Twitter

Amazon

無料ブログはココログ

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.17

李登輝塾の開校だそうです。

9311168.jpg

李登輝前総統の初の和服姿だそうです、似合いすぎているというよりも、魁!!男塾の江田島平八かと思ったら、報道だと本当にそのつもりらしい。このコスプレを考えた人は、本当に男塾がどんなところか、知っているのか、と問い詰めたい。というか男塾はやばいでしょ、本当に。

2004.11.16

翻訳終了

なにが、ともあれ、とりあえず翻訳完了。
計2万6千字だった。

2004.11.09

翻訳の仕事

 来週までに48ページの書類を翻訳。
残りあと44枚(本当にできるのか?)

2004.11.06

Mr.インクレディブルはアメリカ版「20世紀少年」?

 今日は久しぶりに映画を鑑賞。ピクサーのMr.インクレディブルを見に行く。

 最近のディズニー映画は正直言って、あまり好きにはなれないのだが、ピクサー製作の映画はどれもいい出来で、個人的にはどれも気に入っている。最初の一時間ほどは、少しなかなかストーリが動き出さなくて、少しだれた感じがあったが、期待に裏切らない内容だだったと思う。 

 ただ問題はこの物語って、アメリカ版20世紀少年って感じなのですけど、

 
 本当はヒーローになりたくて、仕方なくてしょうがない敵役、シンドロームや彼が作ったロボット.オニムドロイドなどは、世界征服を狙うトモダチとその一派とかなり似ていたような、というかクライマックスは「血の大晦日事件」に似ているような気がする。 

 それから、予告編の主人公が、ヒーロー用のコスチュームを着ようとしても、太りすぎて、ベルトをつけることができないというのがあったが、個人的には、すごく好きで、あの予告を見ただけで、鑑賞決定だったのだけど、映画本編内に出てこなかったのが、少し残念。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »