Twitter

Amazon

無料ブログはココログ

« 自分の宝物 | トップページ | Blogが読むのがめんどくさくなってきた »

2007.10.19

ちりとてちんが面白い3

 本来は、真面目に台湾問題を取り上げるBlogのはずなのに、やる気が起きないので、ドラマの感想文を、書いているZhenyanですが、

 今日のちりとてちんも面白かった。

 今日は、とても哀れで思わず、誰もが同情してしまい借金の取立てに成功する、あわれの田中さんが借金取立てにやってきて、

 主人公のB子と、どちらが不幸か言い合い、最終的にB子が「あなたのあわれは、その程度ですか」といった挙句に、田中さんに借金取りを辞める様に勧め、結果的に借金取りを追い返してしまうというストーリ。

 この「あわれ合戦」のやり取りは、下手なバラエティ番組吉本新喜劇よりも、よっぽどか良質のコントになっていたと思う。

 「あわれ合戦」に勝ったB子だけど、その自分のあまりに惨めな境遇に気づき、落ち込んで、やっぱり故郷に帰ろうとへこんでいるところが、何とも哀しく良かった。

« 自分の宝物 | トップページ | Blogが読むのがめんどくさくなってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/614/16805776

この記事へのトラックバック一覧です: ちりとてちんが面白い3:

« 自分の宝物 | トップページ | Blogが読むのがめんどくさくなってきた »