Twitter

Amazon

無料ブログはココログ

« ちりとてちんが面白い4 | トップページ | 久しぶりの台湾ネタ »

2007.12.11

最近、MTBで5キロ減量に成功した

 病気のリハビリを兼ねて、最近はもっぱら健康に気を使うようになった。
その一環として、自転車を新調して、最近の移動はもっぱらMTBを使用するようになった。
 とりあえず購入したのが、GiantのRock5000という機種。
Giantは世界最大のシェアを持つ自転車メーカーで、安価な割には、高性能なのが売りというべきか。

 Rock5000も入門者向けの安価なMTBという位置づけだが、ホームセンターなどで売られている安物とは違い、ちゃんとしたMTBだそうです。

 高校の頃では、いわゆるママチャリを使って、通学をしていたけど、MTBに乗ってみると、同じ自転車とは思えないほど面白く、すっかり気に入ってしまい、自転車が自分の趣味の一つに仲間入りしてしまった。

 そういう訳で一日往復25キロぐらいを自転車を走るような生活が始めて、気がつけば、2ヶ月ぐらいで、5キロのダイエットに成功していた。

 ここ1,2年ぐらい、あまり動くことが出来なくなってしまって、身体もすっかりなまってしまい、体重が増加気味で、かなり気にしていたが、自転車を始めてから、一気に体重も減少してきた。何よりも運動中心に減量しているので、体重以上に体格もかなり変化してきた。おなか周りもだんだん引き締まってきて、胸の筋肉も硬くなってきた。何よりも脚の筋肉もついてきて、ぜい肉が取れ、すっきりとした脚になってきた。

 自転車がここまで、ダイエットに有効だったのは、思いもよらなかった。

 そういうわけで、すっかり自転車が気に入ってしまい、最近はもっぱら自転車中心の生活をおくっています。

« ちりとてちんが面白い4 | トップページ | 久しぶりの台湾ネタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/614/17336719

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、MTBで5キロ減量に成功した:

« ちりとてちんが面白い4 | トップページ | 久しぶりの台湾ネタ »