Twitter

Amazon

無料ブログはココログ

« 台湾で、中国人観光客が急速に増加しているとの事 | トップページ | iPod Touchが2万円割引中 »

2009.05.04

海角7號の監督が次回作の主人公をブログで募集中

台湾で一大ブームを巻き起こした海角7號の監督の魏徳聖の次回作は、日本統治期に発生した最大の原住民の蜂起である霧社事件を舞台にするみたいだ。

 もともとこの映画は、海角7號を撮影する前から、構想を練り、テスト版などの撮影を行い、スポンサーなどを募ったが、当時は十分な資金を集める事ができず、一旦は頓挫した。作品だ。そのテスト版は、Youtubeからも見る事ができる。



 しかし前作の海角7號の成功の結果、念願の霧社事件の映画化が進められる事になったようだ。
 下記が公式ブログ
賽德克-巴萊 官方部落格

 このブログを見ると、現在はまだ配役も決定されておらず、オーディション中のようだ。

尋找莫那魯道
過去,在拍攝試拍片前,我們曾到部落尋求演員,由於本身並不是原住民,大家對我們的防備之心,可想而知。當時的我們便十分清楚,當有一天【賽德克.巴萊】真要進入籌備期時,演員人選上將會面臨極大的問題。

在眾多演員中,莫那魯道的尋找尤其困難,為了找到我們心目中的莫那魯道,我們到了南投清流及霧社拜訪,也前往花蓮、宜蘭,和尖石等地,但始終遍尋不著。如果你符合下列條件,請你跟我們聯絡,可以的話我們會安排時間到部落拜訪。

 以前、テスト版を撮影する際、集落で役者を募集したが、自分自身が原住民出身ではないので、他の人から私たちは警戒されるのは、当然の事で、当時の私たちは、いつか【賽德克.巴萊】を撮影準備が本格化すれば、役者の人選は非常に大きな問題になるだろうとはっきり認識していた。

 多くの俳優の中から、莫那魯道(モーナ ルダオ*タイヤル族のリーダーの一人)役を探すのは特に難しく、私たちが探し求めているモーナ ルダオを探すために、南投清流、霧社、花蓮、宜蘭など原住民の集落、もし下記の条件にあう人は連絡してください。

一定要是賽德克族、太魯閣族、泰雅族 或有2/1以上族群血統,身材精瘦勻稱,以會講族語為優先選擇。

莫那魯道

45歲左右,180cm以上

線條俐落的輪廓,剽悍的面孔,權謀又銳利的獵人眼神


男 40歲~60歲 7人 170以上,165~170備選

深邃的面容、獵人的眼睛、身手矯健

男 20歲~40歲 30人 165以上,165~170備選

深邃的面容、獵人的眼睛、身手矯健

 この募集要項から、監督が原住民を主体にした、彼らの言語を用いた映画をとろうとしている事が伺える。
この映画が、実際に世に出るのは、もうしばらくかかりそうだが、目のはなせない映画の一つだと言って間違いなさそうである。

« 台湾で、中国人観光客が急速に増加しているとの事 | トップページ | iPod Touchが2万円割引中 »

コメント

はじめまして。
この監督の「賽德克-巴萊」はだいぶ以前に
一部撮影されていて、
それにインスパイアーされて台湾のHeavy Metal Band
「閃霊」がコンセプトアルバムを制作しています。

あれから「そういえばあの映画ってどうなったんだろう?」と思ってたら、「海角7号」の大ヒット。

もはや忘れちゃったのかと思ったら、撮影続行なんですね。うれしいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/614/44889874

この記事へのトラックバック一覧です: 海角7號の監督が次回作の主人公をブログで募集中:

« 台湾で、中国人観光客が急速に増加しているとの事 | トップページ | iPod Touchが2万円割引中 »