Twitter

Amazon

無料ブログはココログ

« 9月9日、新型iPodの発表 | トップページ | Macにインストールしているソフト »

2009.09.04

AmazonがBellのヘルメットが半額販売中

AmazonでBellのヘルメットが半額中。
 Giantの自転車を乗るようになってから、走行中はヘルメットをかぶるようにしている。ママチャリはあまりスピードがでないので、ヘルメットの必要性をあまり感じる事が無かったが、スポーツ用の自転車では時速30キロ以上で、走る事も少なくない。それなりのスピードで走る際には、安全のため、ヘルメットをかぶる事は欠かせない。

 そういうわけでヘルメットは大切なんですが、ひとつ大きな問題が、自転車用のヘルメットってけっこう高いんですよ。もちろん初心者向けのヘルメットなら、数千円程度で売られているんですが、デザインなどが少し安っぽいですね。しかしある程度のヘルメットを買おうとすると今度は2、3万円と意外に高い。 
 その一方、自転車用ヘルメットというのは、いちど大きな衝撃を受けた場合、新しいのに取り替えるというのが基本なんです。頭を衝撃から守ることと、走行の邪魔にならないように、軽くするという相矛盾する要求を満たすデザインになっており、一度大きな衝撃を受けたヘルメットはショックを吸収する能力が落ちて、再度、衝突した場合、危険度が増すとのことです。  それで自分の場合、定期的に買い替えたりしています。

対象全品59%OFF】BELL VOLT サイクルヘルメット

BELL VOLT ブラック/カーボン M (55-59cm) BH9-VLT-BCM
BELL
売り上げランキング: 1872

« 9月9日、新型iPodの発表 | トップページ | Macにインストールしているソフト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月9日、新型iPodの発表 | トップページ | Macにインストールしているソフト »