Twitter

Amazon

無料ブログはココログ

« 新しいiPodが登場 | トップページ | ectoでの投稿トラブル »

2009.09.10

Beatlesのリマスター版買ったよ

 BeatlesをiTunesで買えるようにならないかなと期待していたんですが、結局、今回も無しだったので、

仕方なしにBeatlesのリマスター版を買ってきました。

ザ・ビートルズ・ボックス
ザ・ビートルズ
EMIミュージックジャパン (2009-09-09)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
4 罪つくりなCDの高音質化
5 今までのCDは別物です
5 宝物
5 ボーナスDVD
5 好みが分かれるかも



 個人的にはあまりCDという媒体を買いたくなくて、出来る事なら、全部データで終わらせたいという人間ですが、iTunes上で買う事が出来なければ、仕方ありません。

 購入後、さっそくiTunesに取り込んだのですが、iTunes上にカタログが無いBealtesの場合、手動でアルバムアートをセットする必要があります。 アルバムアートの取り込みはAmazon Album Artを常用しています。これを使えば、簡単に設定できます。

 このWidgetは、ボタン一つで、視聴中の音楽のアルバムアートを簡単にセットできるというスグレモノです。

 手動で探すならCover Huntというサイトも便利です。

200909102320.jpg

 今回、Amazon 最初試したとき、Amazon Album Art Widgetを使ったとき、最初、エラーが出て、利用できなかったので、今回はCover Huntから手動で取り込みました。再度、試したときは上手くいったので、原因はよく分かりません。

 iTunesで音楽を聞く場合、Cover Flowを使う場合など、アルバムアートが無いと不便なので、毎回しっかり入れるのが、いいですよね。

« 新しいiPodが登場 | トップページ | ectoでの投稿トラブル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいiPodが登場 | トップページ | ectoでの投稿トラブル »