Twitter

Amazon

無料ブログはココログ

« Amazonでも、MP3販売が開始 | トップページ | 中国の電子書籍化って、世界一進んでいるんじゃね*ただし全部海賊版 »

2010.11.11

iTunesStoreで映画販売、レンタルが日本でも開始

 朝起きて、iTunesStoreに繋げてみると、いきなり映画販売が始まっていて、驚いた。


201011110945.jpg

 販売価格は1000円から2500円。

レンタルの場合は基本的にSD映像は300円、HD映像は400円。作品によっては200円もあり。

 今はまだ作品数が少なく、ディズニー以外の作品は、販売のみ、レンタルのみなど作品ごと販売方法がバラバラなので、速く改善して欲しいね。

 またレンタルが300円から400円なので、現状ではTSUTAYAやゲオで直接DVD借りるほうが安いです。

ただし、iPhoneやiPadなどからも見る事ができるため、移動しながら、映画が観れると言う点では便利かも。

個人的には、もう少しソフトが増やし、月額いくらという定額制が始まると、いいかもなという感想です。

Appleのプレスリリースは以下。

Apple、日本のiTunes Storeで映画の提供を開始

2010年11月11日、東京、Appleは本日、日本のiTunes® Storeで映画が提供されるようになったことを発表しました。これにより日本のお客様もiPhone®やiPad™、iPod touch®、Mac®そしてWindows PCで、あるいは新しいApple TVを接続したハイビジョンテレビでも、かつてない方法で映画を楽しめるようになります。本日から、20世紀フォックス、パラマウント・ピクチャーズ、ウォルト・ディズニー・スタジオ、ワーナー・ブラザース、ユニバーサル・ピクチャーズといった主要なインターナショナルフィルムスタジオ、そしてアスミック・エース・エンターテインメント、フジテレビ、角川映画、日活、松竹、東映といった日本のコンテンツ・パートナーからの1,000本以上の映画をHD(ハイデフィニション)またはSD(スタンダードデフィニション)でレンタルまたは購入することができます。

iTunesの定評ある使いやすさにより、映画の検索や鑑賞が、これまでiTunesで音楽を購入してきたのと同じようにシンプルで簡単になります。映画ファンは「トイ・ストーリー3」や、「セックス・アンド・ザ・シティ2[ザ・ムービー]」といったハリウッド映画の大ヒット作や、「おとうと」、「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」そして「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」などの日本映画といった、日本で人気の高い沢山の作品から選ぶことができます。

iTunesの映画レンタルでは、映画をレンタルすると、iTunes StoreからiTunesまたはApple TVに直接ダウンロードが始まり、高速インターネット回線につながっているユーザなら数秒で映画を視聴し始めることができます。ダウンロードした映画は30日以内に見始め、見始めた映画は48時間以内に見終えればよく、またその間何度でも見ることができます。iTunes Storeでは映画のレンタルに加えて、多くの映画をHDまたはSDで購入することもできます。

新しいApple TVは今週日本で出荷が始まります。Apple TVは、ハイビジョンテレビでHDのムービーを見るための最も簡単な方法を提供します。ユーザは何百万本ものYouTubeビデオや、20万本以上のPodcast、4,000以上のインターネットラジオ局、そしてMobileMe™およびFlickrからのパーソナルな写真を楽しむことができるほか、音楽、ビデオ、写真をMacまたはWindows PCからストリーミングすることもできます。Apple TVはApp Storeから無料でダウンロードできるRemoteアプリケーションを使ってiPhone、iPadまたはiPod touchから操作することができるほか、まもなくご利用頂けるようになる新機能のAirPlay®を使えば、音楽、写真、ビデオをiPhone、iPadそしてiPod touchから直接Apple TVにストリーミングすることもできます。


【価格と販売について】
MacおよびWindows用のiTunes 10にはiTunes Storeが含まれ、(www.apple.com/jp/itunes)から無料でダウンロードすることができます。iTunesでの映画の購入およびレンタルには請求先の住所が日本国内にある有効なクレジットカードが必要です。日本のiTunesでのHD映画の購入価格は、旧作および準新作が2,000円、新作が2,500円となっています。SD版は旧作が1,000円、準新作が1,500円、新作が2,000円となっています。iTunesでのHD映画のレンタル価格は、旧作が300円から、新作が500円となっています。SD版のレンタル価格は旧作が200円から、新作が400円となっています。

« Amazonでも、MP3販売が開始 | トップページ | 中国の電子書籍化って、世界一進んでいるんじゃね*ただし全部海賊版 »

コメント

中国在住ですがパソコンで見ることはできますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Amazonでも、MP3販売が開始 | トップページ | 中国の電子書籍化って、世界一進んでいるんじゃね*ただし全部海賊版 »