Twitter

Amazon

無料ブログはココログ

« 上海でトラック運転手による大規模なデモが発生 | トップページ

2011.08.19

Macbookのバッテリーを交換

 最近、MacBookがやたら熱くなると思っていたら、バッテリーが下の写真のように、膨らんで変形。

IMG_0042.JPG

 気がつけばバッテリーの膨張のため、プラスチックの部分が壊れて、もはや装着する事も出来ないという状態になっていた。さすがに危ないので、バッテリーを交換する事にした。

しかし自分のMacBookは2007年の購入で、マルチタッチには非対応。なので新しいMacを買おうかと思案していた所なので、

純正の15000円は少し高いなと躊躇していた。

しかしAmazonで3800円の互換性MacBookバッテリーを発見。

MacBook 13MA25*.699.700.MB*の A1185 対応バッテリー
ロワジャパン
売り上げランキング: 1139

 以前は7000円で売っていたと思うが、円高のおかげか大幅に安くなっていた。そういうわけで早速購入してみた。


IMG_0049.JPG

IMG_0050.JPG

 自分のMacは少し古く、少し色あせてしまっているので、バッテリーとMacBook本体と微妙に色が違うが、とりあえず問題なく、利用できるようになった。また今まで、ファンの音がうるさかったが、バッテリー交換後、とりあえず静かに。

 しかし問題は保証書が付属していない事。バッテリーの不良品は一つ間違えれば、火事などの重要な事故に繋がるため、互換バッテリーといえでも、保証書はついてくるだろうと思っていたが、信じられないことに保証書がついていない。

3800円という価格を考えれば、かなりお買い得な買い物だが、保証書がついていないのが非常に不安だ。

新しいMacを買うまでのつなぎだと割り切れば、いいのかな。

« 上海でトラック運転手による大規模なデモが発生 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上海でトラック運転手による大規模なデモが発生 | トップページ